01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
昨日ブログで言っていた「オーダーギャラリー」の更新作業、無事完了いたしました。
合計67点、なんとかサイトにアップできました。
http://quetzal-jewelry.com/ordergallery.html


オーダーギャラリー


上の画像の倍近くの作品数があります。
作品を作り上げたときのような達成感がありますね(笑)

ちょっとしたカスタムから手の込んだ大型フルオーダーメイドまで、様々な作品を載せています。
HPに載せられなかった物も含めると、既に合計200点を超えましたね。
その200点が今も日本のどこかで身につけられていると考えると、なんだかロマンのようなものを感じます。

このサイトはこれから時間が経っても残り続けるもの、さらに誰でもいつでも見れるものなので、個人的には名刺のようなものだと考えています。
なのでその名刺に半端なものは載せられない、との思いで、全てきちんと写真を撮って、ページも時間をかけて作っています。
次の300点、400点、とは言わず、1000点、2000点までいったら楽しいだろうなぁと妄想をするこの頃。
見るほうは大変だと思うけど(笑)

作品は後ほどブログでも紹介させていただきます。
お客様のご感想も「Review」ページに25点追加させていただいてます。
http://quetzal-jewelry.com/review.html

ケツァールで商品をご依頼くださって、皆様誠にありがとうございます。
今後とも楽しいカスタム、オーダーメイド等お待ちしておりますね。


Res Firma Mitescere Nescit...
ここ最近は、ずっとパソコン作業に耽っていました。
作業の内容はホームページの「オーダーギャラリー」への商品ページ追加の諸々。

しばらく作業をせずにいたらかなりの量が溜まっており、結構な作品量になってしまいました。
いやはや、こういう作業は小まめにやるべきですね(笑)


サイト更新中


掲載する数は67点。
画像加工、文章等のページ作成に結構な労力を使いましたが、明日には更新できそうです。
いやー、大変だった(笑)

更新後、改めてお知らせ致しますね。
それでは皆様、お楽しみに。


Res Firma Mitescere Nescit...

カーリーピアス


今日ご紹介の品は「カーリーピアス」。
カーリーとは巻き髪のことで、女性の巻き髪をイメージして作成しました。


カーリーピアス


もちろん髪の毛をそのまま銀で表現するというのは難しいですし、なによりアクセサリーとしては少し違和感があるので、自分なりのアレンジを加えて装身具としてベストな形にしました。


カーリーピアス


どの角度から見てもラインが繋がっていて、最終的に下部に収束します。


カーリーピアス


金具部分と本体とはチェーンで繋がっています。
こういった垂れるタイプのピアスは作成するのが初めてですね。
かなり細かい細工をしているので、是非手にとって鑑賞していただきたいものです。


Res Firma Mitescere Nescit...

ブラーゼンピアス


唐草をモチーフにしたピアス。
ブラーゼンシリーズの一つでもあります。


ブラーゼンピアス


唐草をモチーフにしたピアスではスクロールピアスがありますが、同じモチーフでもデザインのアプローチを変えています。


ブラーゼンピアス


スクロールが一方向にうねりを集中させているのに対して、こちらは上下左右様々な箇所にうねりを分散させています。
かなり細かい細工をしていますが、実物はかなり小さいので、是非お手にとって見ていただきたいものです。


ブラーゼンピアス


裏面はシンプルな面で少し丸みを帯びています。
表面が細かく、裏面がシンプルというのはケツァールの特徴の一つでもありますね。


ブラーゼンピアス


側面から見てもデザインの複雑さが分かりますね。
他のブラーゼンシリーズと併せて着用するとより統一感が出ると思います。
このランダムなラインはデザインの段階で偶然出たものですが、個人的にも気に入っているので今後の作品作りにも生かそうと思います。


Res Firma Mitescere Nescit...

スモールブラーゼンペンダント


先日紹介したブラーゼンペンダントのスモールバージョン。
前述の物に比べて、かなり小さくなっています。


スモールブラーゼンペンダント


画像では大きく写っていますが、実際はかなり小さく、さりげなく着用できるサイズです。
ブラーゼンペンダントと基本デザインは同じで、各部分を小さくするにあたってディフォルメしています。
一番の違いは全体のシルエットでしょうか。
ブラーゼンは縦長で、こちらは丸型寄りです。

大きさ的にもこちらはゴールドで作っても映えそうですね。
ブラーゼンをメンズ、スモールをレディースとしてペアで着用してもよさそうです。


スモールブラーゼンペンダント


背面はシンプルな平面。
仕上げはアンティークですが、鏡面仕上げも見てみたいですね。


スモールブラーゼンペンダント


着用画像。
胸元のちょっとしたアクセントにぴったりですね。
重ねづけもおもしろそうです。

大きい方のブラーゼンペンダントのページはこちら。
Blasen Pendant


Res Firma Mitescere Nescit...
 

Twitter

プライベートアカウント RYOSUKE_HYSK
オフィシャルアカウント quetzal_jewelry

 
 
 
 
 
フェイスブック

Blasen Ring
Price : ¥16,000~
ブログライン
Blasen Bracelet
Price : ¥22,000~
ブログライン
Blasen Key Fook
Price : ¥29,000~
ブログライン
Vanitas Bracelet
Price : ¥25,000
ブログライン
Engrave Ring
Price : ¥13,500
ブログライン
Feather Pendant A
Price : ¥16,000~
ブログライン
Feather Pendant B
Price : ¥14,000~
ブログライン
Feather Pendant C
Price : ¥12,000~
ブログライン
Maria Oval Pendant
Price : ¥12,800~
ブログライン
ケツァール公式サイト

 

プロフィール

「Quetzal」というブランド名でアクセサリーの製作、販売をしております。このブログではブランド、作品についての情報や日々のつぶやきなどを記そうと思います。

quetzal111

Author:quetzal111

 

検索フォーム


Unicorn Pendant
Price : ¥15,200~
ブログライン
Crest Pendant
Price : ¥15,200~
ブログライン
Pinky Thanatos Ring
Price : ¥21,600~
ブログライン
Thanatos Ring 2
Price : ¥30,400
ブログライン
Scroll Pierce
Price : ¥5,500
ブログライン
Large Twist Ring
Price : ¥13,500~
ブログライン
Twist Bangle
Price : ¥34,000~
ブログライン
Mini Thanatos Necklace
Price : ¥12,000~
ブログライン
Large Thanatos Ring 2
Price : ¥35,700~
ブログライン
Vanitas Pendant
Price : ¥12,750~
ブログライン
S Cavalier Pendant
Price : ¥12,750~
ブログライン
Roman Dice Pendant
Price : ¥13,500
ブログライン
Crucifix Pendant
Price : ¥15,000
ブログライン