01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
久々のブログでのカスタム品紹介。
本日はリリーオーバルペンダントをカスタムしたペンダントのご紹介。


リリーオーバルペンダント4


通常は樹脂が青色なのですが、お客様のご要望でイエローに変更。
少しオレンジよりのイエローですね。


リリーオーバルペンダント4


アップにすると青色とはだいぶ印象が違うことが分かります。
暖色系になったので、少し温かみのようなものが追加された感じですね。


リリーオーバルペンダント4


仕上げもアンティークから燻し無しの鏡面にしており、イエローとあいまって女性的な印象になりました。


リリーオーバルペンダント4


チェーンはフィガロの1.5を使用して、真鍮を使用せず全てシルバーで作成。
裏面も燻し無しだと印象がかなり変わりますね。
他にも様々な色の樹脂バージョンを試してみたいです。
ゴールドと組み合わせるのもおもしろそうですね。

商品ページはこちらです。
http://quetzal-jewelry.com/ordermade/lilyovalpendantcustom4.html


Res Firma Mitescere Nescit...

カーリーピアス


今日ご紹介の品は「カーリーピアス」。
カーリーとは巻き髪のことで、女性の巻き髪をイメージして作成しました。


カーリーピアス


もちろん髪の毛をそのまま銀で表現するというのは難しいですし、なによりアクセサリーとしては少し違和感があるので、自分なりのアレンジを加えて装身具としてベストな形にしました。


カーリーピアス


どの角度から見てもラインが繋がっていて、最終的に下部に収束します。


カーリーピアス


金具部分と本体とはチェーンで繋がっています。
こういった垂れるタイプのピアスは作成するのが初めてですね。
かなり細かい細工をしているので、是非手にとって鑑賞していただきたいものです。


Res Firma Mitescere Nescit...

ブラーゼンピアス


唐草をモチーフにしたピアス。
ブラーゼンシリーズの一つでもあります。


ブラーゼンピアス


唐草をモチーフにしたピアスではスクロールピアスがありますが、同じモチーフでもデザインのアプローチを変えています。


ブラーゼンピアス


スクロールが一方向にうねりを集中させているのに対して、こちらは上下左右様々な箇所にうねりを分散させています。
かなり細かい細工をしていますが、実物はかなり小さいので、是非お手にとって見ていただきたいものです。


ブラーゼンピアス


裏面はシンプルな面で少し丸みを帯びています。
表面が細かく、裏面がシンプルというのはケツァールの特徴の一つでもありますね。


ブラーゼンピアス


側面から見てもデザインの複雑さが分かりますね。
他のブラーゼンシリーズと併せて着用するとより統一感が出ると思います。
このランダムなラインはデザインの段階で偶然出たものですが、個人的にも気に入っているので今後の作品作りにも生かそうと思います。


Res Firma Mitescere Nescit...

スモールブラーゼンペンダント


先日紹介したブラーゼンペンダントのスモールバージョン。
前述の物に比べて、かなり小さくなっています。


スモールブラーゼンペンダント


画像では大きく写っていますが、実際はかなり小さく、さりげなく着用できるサイズです。
ブラーゼンペンダントと基本デザインは同じで、各部分を小さくするにあたってディフォルメしています。
一番の違いは全体のシルエットでしょうか。
ブラーゼンは縦長で、こちらは丸型寄りです。

大きさ的にもこちらはゴールドで作っても映えそうですね。
ブラーゼンをメンズ、スモールをレディースとしてペアで着用してもよさそうです。


スモールブラーゼンペンダント


背面はシンプルな平面。
仕上げはアンティークですが、鏡面仕上げも見てみたいですね。


スモールブラーゼンペンダント


着用画像。
胸元のちょっとしたアクセントにぴったりですね。
重ねづけもおもしろそうです。

大きい方のブラーゼンペンダントのページはこちら。
Blasen Pendant


Res Firma Mitescere Nescit...

ブラーゼンペンダント


唐草を使用した「ブラーゼンシリーズ」の初のペンダントトップ。


ブラーゼンペンダント


幾重にも折り重なる曲線のラインで、唐草のペンダントをデザインしています。
唐草の端部が少し丸みを帯びているのがポイントです。


ブラーゼンペンダント


バチカンはアンティーク感のある捻りタイプ。
裏面はシンプルなフラットでブランド印と品位印を打刻。


ブラーゼンペンダント


表面はアンティーク仕上げ。
当方の唐草は溝を多用しているのが特徴でもあります。


ブラーゼンペンダント


着用したところ。
縦長のシルエットなので胸元がすっきりとした印象になりますね。

こちらの小さいバージョンもございます。
Small Blasen Pendant


Res Firma Mitescere Nescit...
 

Twitter

プライベートアカウント RYOSUKE_HYSK
オフィシャルアカウント quetzal_jewelry

 
 
 
 
 
フェイスブック

Blasen Ring
Price : ¥16,000~
ブログライン
Blasen Bracelet
Price : ¥22,000~
ブログライン
Blasen Key Fook
Price : ¥29,000~
ブログライン
Vanitas Bracelet
Price : ¥25,000
ブログライン
Engrave Ring
Price : ¥13,500
ブログライン
Feather Pendant A
Price : ¥16,000~
ブログライン
Feather Pendant B
Price : ¥14,000~
ブログライン
Feather Pendant C
Price : ¥12,000~
ブログライン
Maria Oval Pendant
Price : ¥12,800~
ブログライン
ケツァール公式サイト

 

プロフィール

「Quetzal」というブランド名でアクセサリーの製作、販売をしております。このブログではブランド、作品についての情報や日々のつぶやきなどを記そうと思います。

quetzal111

Author:quetzal111

 

検索フォーム


Unicorn Pendant
Price : ¥15,200~
ブログライン
Crest Pendant
Price : ¥15,200~
ブログライン
Pinky Thanatos Ring
Price : ¥21,600~
ブログライン
Thanatos Ring 2
Price : ¥30,400
ブログライン
Scroll Pierce
Price : ¥5,500
ブログライン
Large Twist Ring
Price : ¥13,500~
ブログライン
Twist Bangle
Price : ¥34,000~
ブログライン
Mini Thanatos Necklace
Price : ¥12,000~
ブログライン
Large Thanatos Ring 2
Price : ¥35,700~
ブログライン
Vanitas Pendant
Price : ¥12,750~
ブログライン
S Cavalier Pendant
Price : ¥12,750~
ブログライン
Roman Dice Pendant
Price : ¥13,500
ブログライン
Crucifix Pendant
Price : ¥15,000
ブログライン