07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月




Res Firma Mitescere Nescit...

レアな特技


実は僕、ジュエリー製作以外に珍しい特技があります。

それは何かというと…


ガン消しの相場鑑定!


ガン消しとは当時全盛だった「SDガンダム」を小サイズの消しゴムにした子供向けの玩具です。
僕と同世代くらいの男性だったら一度は買ったことがあるのではないでしょうか。
消しゴムとは言いますがこれで字を消そうとすると大変なことになりますw

当時小学生だった僕はこれが好きすぎて、お小遣いが入るたびに速攻で近所の駄菓子屋に走ってったもんです。
丸いカプセルの中に入った精巧なフィギュア。
大人から見たらどれも似たようなものでしょうが、子供ながらにそこに造形の優劣を見出していました。
この頃培った物の造形に対する、観察眼。
今の僕のベースになっている、そう断言できます。
今思えばここが今やってる事のルーツな気もしますねw


子供時代から時を経て、僕はネットという文明の利器を手に入れます。
なんとなくネットを徘徊していたらそこには懐かしのガン消しが。
当時の懐かしさもあり、水を得た魚のように当時の記憶を取り戻していきます。
そして居ても立っても居られなくなり当時手に入れられなかった物などを購入しだします。
そこで立ちはだかるのが「レア物」。
当時手に入りづらく、尚且つ人気のある物は、未だに値段が高いんです。
高いので100円のガシャガシャの物1個が5万円とか。
なのでレア物はスルーして、デザインがよく、尚且つ安い物をゲットしていきました。

そしてその第2次ガン消しブームも終わり、忘れかけた今、
なんとなく入ったリサイクルショップで、再開しちゃったのです。
雑多な店内の中、適当に袋に入れられたガン消し達。
なんかレア物あるかなーとなんとなく手に取った一袋目。

「!?」

なんとそこには一目で分かるくらいのレア物が2個も!
「おいこれ只でさえ玉数が少なくてレアって言われてるガンドランダーシリーズのさらにレアって言われてる星勇士辺のプラパーツ付きのグリフォンランダーペガサスランダーだeふぁijdkえdflfd…」
興奮するオレ。呆れかえる友達。
ガン消しの中でもかなりレアな部類で一個1万円くらいします。それがなんと2個も!
しかも1袋315円って!

普段頑張っている僕に神様が御褒美をくれたんでしょうかw
ガシャガシャを回して自分のお目当てのキャラが当たったような、懐かしい感覚を味わいましたね。。
はぁ…あの頃は無邪気だったなぁ~

…あれ、なんでオレこんな長文書いてんだ。
さ、仕事仕事!!




Res Firma Mitescere Nescit...

コメント

思わずコメントがww

突然すいません。
読んでて、懐かしくなりましたww
僕もコミックボンボンからカードダス等、小学生にSDガンダムが沢山あったので思い入れも多いですので読んでて凄さがww。
久しぶりに、昔のSDガンダムのゲームとかやりたくなりました。

No title

コメントありがとうございます。
同世代なんでしょうかね!?
僕も少数派のボンボン一派でしたよw
SDガンダムは思い出がありすぎてヤバイですw


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

Twitter

プライベートアカウント RYOSUKE_HYSK
オフィシャルアカウント quetzal_jewelry

 
 
 
 
 
フェイスブック

Blasen Ring
Price : ¥16,000~
ブログライン
Blasen Bracelet
Price : ¥22,000~
ブログライン
Blasen Key Fook
Price : ¥29,000~
ブログライン
Vanitas Bracelet
Price : ¥25,000
ブログライン
Engrave Ring
Price : ¥13,500
ブログライン
Feather Pendant A
Price : ¥16,000~
ブログライン
Feather Pendant B
Price : ¥14,000~
ブログライン
Feather Pendant C
Price : ¥12,000~
ブログライン
Maria Oval Pendant
Price : ¥12,800~
ブログライン
ケツァール公式サイト

 

プロフィール

「Quetzal」というブランド名でアクセサリーの製作、販売をしております。このブログではブランド、作品についての情報や日々のつぶやきなどを記そうと思います。

quetzal111

Author:quetzal111

 

検索フォーム


Unicorn Pendant
Price : ¥15,200~
ブログライン
Crest Pendant
Price : ¥15,200~
ブログライン
Pinky Thanatos Ring
Price : ¥21,600~
ブログライン
Thanatos Ring 2
Price : ¥30,400
ブログライン
Scroll Pierce
Price : ¥5,500
ブログライン
Large Twist Ring
Price : ¥13,500~
ブログライン
Twist Bangle
Price : ¥34,000~
ブログライン
Mini Thanatos Necklace
Price : ¥12,000~
ブログライン
Large Thanatos Ring 2
Price : ¥35,700~
ブログライン
Vanitas Pendant
Price : ¥12,750~
ブログライン
S Cavalier Pendant
Price : ¥12,750~
ブログライン
Roman Dice Pendant
Price : ¥13,500
ブログライン
Crucifix Pendant
Price : ¥15,000
ブログライン
