03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月




Res Firma Mitescere Nescit...

Large Thanatos Ring 3 part1

一昨日発表したばかりの新作群。
早速Large Thanatos Ring3Thanatos Ring 3などはご注文や問い合わせが入ってきました。
力を入れて作ったものに反応があるとやはりうれしいですね。

そんなラージタナトスリング3の紹介を本日から少しづつしていこうかと考えてます。
タイトルのパート1は複数回に分けたうちの1回目ということですね。

本日はリングの正面についての解説。

リアルスカルリングの最新作

まず離れた場所から見た画像。
何気によく見えるようディスプレイの配置にこだわりました。


リアルさを追求ししたスカルリング

正面のアップ。
これだけ大きい画像にしても造形のバランスは崩れず、精密な印象は変わりません。
今見ている画像はPCディスプレイでは130mmはありますが、実際は3、40mm程度の大きさのものです。

それと何気にスカルリングは「左右対称に仕上げる」という部分が最も難しい部分なので、ライトを正面に当てながら一彫り一彫り確認して進めました。


ラージタナトスリング3

おでこの部分。
目と目の間の眉毛のようにも見える凸の箇所。
ここはスカルリングを作るたびに、どんな形状にするか迷う箇所でもあります。
そしてその中央に薄く見える縫合線。
見えるか見えないかの微妙な存在感がこだわりのポイントです。
はっきり見えすぎると少し嘘っぽくなる気がするので。

また額より上のシンプルに丸くなっている部分ですが、完全にシンプルな丸ではなく場所ごとにちょっとした凹凸やフラットにしている箇所があり、中央には若干の直線的なへこみを再現してあります。
今まで幾多のスカルリングを見てきましたが、ここまで表現しているものはほぼ無いはずです。


ラージタナトスリング3

鼻と歯の部分のアップ。
鼻はその大きさと出っ張り具合、この二つを目と口の大きさに対応して不自然にならないようにベストなバランスを決めています。
そしてスカルリングの醍醐味でもある歯の部分。
骸骨の表情が決まる箇所なので、ここが一番重要な部分ではないでしょうか。
歯で特にこだわったポイントは、一本一本表情が違うという部分。
自分の歯を鏡で見てみると分かるのですが、一本一本形が違っています。
一般的なスカルリングでは一律同じような大きさ形状にしているものが多いので、差別化のためにもここはかなり集中して作業をしました。
また、歯の上下の歯茎にあたる部分の造形も歯と同じくらい大事なので、慎重に形を造っています。

やはり時間をかけて作ったものは説明に時間がかかってしまいますね(笑)
次回もこちらのリングを掘り下げます。


Res Firma Mitescere Nescit...

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

Twitter

プライベートアカウント RYOSUKE_HYSK
オフィシャルアカウント quetzal_jewelry

 
 
 
 
 
フェイスブック

Blasen Ring
Price : ¥16,000~
ブログライン
Blasen Bracelet
Price : ¥22,000~
ブログライン
Blasen Key Fook
Price : ¥29,000~
ブログライン
Vanitas Bracelet
Price : ¥25,000
ブログライン
Engrave Ring
Price : ¥13,500
ブログライン
Feather Pendant A
Price : ¥16,000~
ブログライン
Feather Pendant B
Price : ¥14,000~
ブログライン
Feather Pendant C
Price : ¥12,000~
ブログライン
Maria Oval Pendant
Price : ¥12,800~
ブログライン
ケツァール公式サイト

 

プロフィール

「Quetzal」というブランド名でアクセサリーの製作、販売をしております。このブログではブランド、作品についての情報や日々のつぶやきなどを記そうと思います。

quetzal111

Author:quetzal111

 

検索フォーム


Unicorn Pendant
Price : ¥15,200~
ブログライン
Crest Pendant
Price : ¥15,200~
ブログライン
Pinky Thanatos Ring
Price : ¥21,600~
ブログライン
Thanatos Ring 2
Price : ¥30,400
ブログライン
Scroll Pierce
Price : ¥5,500
ブログライン
Large Twist Ring
Price : ¥13,500~
ブログライン
Twist Bangle
Price : ¥34,000~
ブログライン
Mini Thanatos Necklace
Price : ¥12,000~
ブログライン
Large Thanatos Ring 2
Price : ¥35,700~
ブログライン
Vanitas Pendant
Price : ¥12,750~
ブログライン
S Cavalier Pendant
Price : ¥12,750~
ブログライン
Roman Dice Pendant
Price : ¥13,500
ブログライン
Crucifix Pendant
Price : ¥15,000
ブログライン
