07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月




Res Firma Mitescere Nescit...

デザフェスを終えて

5月12日~13日に行われたデザインフェスタvol.35、無事終了しました。

会場の写真。

デザインフェスタ会場

はじまってそんなに時間経ってない時に撮ったんで、まだそんなんでもないですが、基本的には混み混みでした。(特に日曜。)

ウチのブースはこんな感じ。

ケツァールブース


まぁ事前に写真載せちゃってましたしね~。
テーブルクロスとバックは白い布にして、さわやか感を出してみました。

ケツァールブース

照明もあったほうが良かったかもね。


お隣の「ロウロウジ」さん。

ロウロウジブース

独特の世界観をもったハイクオリティブランド。
実は前回のデザフェスではロウロウジさんが出展者で僕が一般客といった立場で初めてお話したんですが、今回は出展者同士、しかも隣同士ということになって、ビックリしたもんです。
すごく若々しいダンディおじさんといった印象。


チェストバスター

看板息子(?)なチェストバスターくん。
市販のものかと思ったら、実は自分で作ったとのこと。
しかも20年前!
半端ないクオリティっす。
映画「エイリアン」の正式な続編、「プロメテウス」公開楽しみですねー。

ウチも看板息子として「エヴァリングくん」を、もってくりゃよかっただろうか(・_・)


こちらは説明不要、重鎮ドメスブランドの「ストレンジフリークデザインス」さん

ストフリブース

何から何までベテランって感じでした。
参考にする部分超多し。

最近あの「マリリン・マンソン」がストフリのリングを着用したそうです。
超ビッグネームすぎる・・・(゚Д゚ )


ストフリブース

色々と、考えさせていただきました。


こちらは今注目のドメスブランド、「レギオメイド」ブース。

レギオメイドブース

個人的に、すごく注目してます。

レギオメイド新作

新作カッケー。
好みのデザイン。
本人は雰囲気あるCoolGuyです。


こちらは「ゴアグロ」&「ゴルゴタ」ブース。

ゴアグロブース

どちらもダークでコアな世界観を持つブランド。

ゴアグロさんとは前々からツイッター、mixiでは繋がっていたものの、今回が初対面でした。
ツイッターのアイコンがゾンビと合成した顔写真でしかも作風もベリーハード、ものすごいイカツイ人が来るかと思ったら、間逆のすごく人の良さそうな人で拍子抜けしたりして。


ゴアグロ商品

この世界観でこのクオリティは唯一無二。

「ゴルゴタ」はレザーブランド。

ゴルゴタ商品

目玉部分はゴアグロさんのものを使用しています。



個人的に、すごく楽しめたイベントでした。
5ブース合同でイベントをやることの楽しさももちろんですし、色々な人と話せる、普段見れないものが見れるといった、単純な楽しさもあり。
今までずっと気になってた人とも偶然会うことができたり。
今後付き合っていくことになるであろう人達と出会ったり。

というか知り合いが何十人も同じ会場に会していたので、ほとんどアクセサリーのイベント感覚でした(笑



さてさて、今後のケツァールの方向性ですが、しばらくイベントには出店しない方向でいきます。
非常に充実した時間を得られるのですが、その準備等で結構な時間、神経等を使ってしまうので、製作等に集中するため、イベントはとりあえず封印することにします。
(半年も新作作ってないし・・・。)

あ、そのかわり今まで以上に客としてはいろんなイベントに参加してみたいと思ってます。
東京に行く頻度も増やす予定。
なんかおもしろそうなのがあったら気軽に誘ってくださいねー!



今回のデザフェス唯一の心残りは、去年のブログで紹介したセーラー服おじさんの写真を撮れなかったことか(・_・)
(見つけることはできたんだけどね。)


あと5日くらいブログネタあるんで色々小出しにしていきます。


Res Firma Mitescere Nescit...

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【デザフェスを終えて】

5月12日~13日に行われたデザインフェスタvol.35、無事終了しました。会場の写真。はじまってそんなに時間経ってない時に撮ったんで、まだそんなんでもないですが、基本的には混み混みでした。(特に日曜。)ウチのブースはこんな感じ。まぁ事前に写真載せちゃってましたし?...

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

Twitter

プライベートアカウント RYOSUKE_HYSK
オフィシャルアカウント quetzal_jewelry

 
 
 
 
 
フェイスブック

Blasen Ring
Price : ¥16,000~
ブログライン
Blasen Bracelet
Price : ¥22,000~
ブログライン
Blasen Key Fook
Price : ¥29,000~
ブログライン
Vanitas Bracelet
Price : ¥25,000
ブログライン
Engrave Ring
Price : ¥13,500
ブログライン
Feather Pendant A
Price : ¥16,000~
ブログライン
Feather Pendant B
Price : ¥14,000~
ブログライン
Feather Pendant C
Price : ¥12,000~
ブログライン
Maria Oval Pendant
Price : ¥12,800~
ブログライン
ケツァール公式サイト

 

プロフィール

「Quetzal」というブランド名でアクセサリーの製作、販売をしております。このブログではブランド、作品についての情報や日々のつぶやきなどを記そうと思います。

quetzal111

Author:quetzal111

 

検索フォーム


Unicorn Pendant
Price : ¥15,200~
ブログライン
Crest Pendant
Price : ¥15,200~
ブログライン
Pinky Thanatos Ring
Price : ¥21,600~
ブログライン
Thanatos Ring 2
Price : ¥30,400
ブログライン
Scroll Pierce
Price : ¥5,500
ブログライン
Large Twist Ring
Price : ¥13,500~
ブログライン
Twist Bangle
Price : ¥34,000~
ブログライン
Mini Thanatos Necklace
Price : ¥12,000~
ブログライン
Large Thanatos Ring 2
Price : ¥35,700~
ブログライン
Vanitas Pendant
Price : ¥12,750~
ブログライン
S Cavalier Pendant
Price : ¥12,750~
ブログライン
Roman Dice Pendant
Price : ¥13,500
ブログライン
Crucifix Pendant
Price : ¥15,000
ブログライン
