03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月


Res Firma Mitescere Nescit...
この度、当ブランド「Quetzal」の、公式instagramアカウントを開設いたしました。
アカウント名は quetzal.jewelry
以下がアカウントへのリンクとなります。
https://www.instagram.com/quetzal.jewelry/

以前からインスタのアカウントは「hyskrysk」を使用していたのですが、どうでもいい普段の事と仕事のあれこれを一緒にするのはどうなのか?と前々から思っていたので、この機会に完全に分ける事にいたしました。

たぶんどっちのアカウントも以前より投稿数が増えるのでは?といった感じです。
正直仕事とプライベートどっちを優先するかということで、若干迷って投稿を控えていた部分もあったからです。


インスタグラム開始


今までなんとなく使ってきたインスタですが、この機会に本格的に使ってみる予定です。
とりあえずタグをつけてみたんですが、地味に手間がかかりますねこりゃ…(笑)
でも知らない人が見てくれるのもあるんで、頑張ってみます。

しかしアカウント名をHPと同じ「quetzal-jewelry」にしようと思ったら既に登録されているという。
こんなマニアックなアカウント名を取る人もいるんですな…!


Res Firma Mitescere Nescit...
先日発売された雑誌「LSD -レザーシルバーデニム-」にエマージュ様とワールドフォトプレス様のご好意で掲載させていただきました。

掲載していただいた箇所は表紙と57ページの一部。


レザーシルバーデニム


レザーシルバーデニム


表紙は新作の「ラージタナトスリング ディケイド」を使用していただいています。

表紙のキャッチコピーは「意思をもって身につける」
まさにアクセサリーにもピッタリの言葉。

57ページは高円寺の「エマージュ」様のページで、その中に取り扱いブランドの一つとして掲載させていただいています。
掲載された商品はケツァールを代表するスカルリングともいえる
「ラージタナトスリング2」


レザーシルバーデニム


レザーシルバーデニム

 
細部のモールドまでくっきり見えるように撮影、掲載させていただいています。
雑誌自体もこだわった品ばかり集めた良い本なので、是非書店等でお買い求めください!


ここからは余談になりますが、実は僕がこの業界を目指したきっかけも、ワールドフォトプレス様の本なのです。
その本の名は「インディアンジュエリー」。
めっちゃ直球のタイトルですが、内容は古今東西のクオリティの高いインディアンジュエリーを集め特集された本。
当時インディアン自体に興味があった時期で、たまたま手に取ったこの本のインディアンジュエリーの美しさに惹かれ、元々ものづくりが好きだった僕はアクセサリーの道に進む事になるという。

そんなある意味運命の本を出してくださった出版社様の雑誌の表紙を飾らせていただくというのは、何か因果のようなものを感じますね。
この本を手に取り僕の作品を見て、また何か感じる人もいるのかな、と思いを馳せる夜。


Res Firma Mitescere Nescit...
5月28日発売の「シルバーアクセ最強読本30」にemerge様のご好意でケツァール製品を掲載していただきました。


シルバーアクセ最強読本30


ニュースページにemergeコラボの「タナトスリング リュクス」


シルバーアクセ最強読本30


emerge取り扱いアイテムのページに「ラージタナトスリング3」「ブラーゼンキーフック」を掲載していただいてます。

シルバーアクセ最強読本30


どれも力の入った力作なので、是非店頭で実物をご覧ください!


Res Firma Mitescere Nescit...
先日発売したシルバームック、「シルバーアクセ 最強読本24」に、ケツァールを掲載していただきました。


最強読本


最初の方のページにあります。


最強読本


「ルナティックナイツ」様に、3点掲載していただきました。
(ラージタナトスリング2が35700円となっていますが、正しくは42000円です。)


最強読本


関係者の皆様、誠にありがとうございました。


ケツァールの上に掲載されているTaboo925のデザイナーさん、デザフェスでお会いしました。
作品同様、すごくさわやかな方でした。


…あやかりたいものです(・_・)


Res Firma Mitescere Nescit...
本日発売のシルバームック、「シルバーアクセ スタイルマガジン14」に、ケツァールを掲載していただきました。


スタイルマガジン


取扱店、「ブラックバーツ」絡みでの掲載です。


スタイルマガジン


今回も撮影は自ら行いました。
インパクト重視の2品のみ。


スタイルマガジン


関係者の皆様、ありがとうございました。


同じく本日発売の、「シルバーアクセ 最強読本」にも、取扱店「ルナティックナイツ」絡みでケツァール製品を掲載させていただいてます。
こちらの詳細は後ほど。


Res Firma Mitescere Nescit...
 

Twitter

プライベートアカウント RYOSUKE_HYSK
オフィシャルアカウント quetzal_jewelry

 
 
 
 
 
フェイスブック

Blasen Ring
Price : ¥16,000~
ブログライン
Blasen Bracelet
Price : ¥22,000~
ブログライン
Blasen Key Fook
Price : ¥29,000~
ブログライン
Vanitas Bracelet
Price : ¥25,000
ブログライン
Engrave Ring
Price : ¥13,500
ブログライン
Feather Pendant A
Price : ¥16,000~
ブログライン
Feather Pendant B
Price : ¥14,000~
ブログライン
Feather Pendant C
Price : ¥12,000~
ブログライン
Maria Oval Pendant
Price : ¥12,800~
ブログライン
ケツァール公式サイト

 

プロフィール

「Quetzal」というブランド名でアクセサリーの製作、販売をしております。このブログではブランド、作品についての情報や日々のつぶやきなどを記そうと思います。

quetzal111

Author:quetzal111

 

検索フォーム


Unicorn Pendant
Price : ¥15,200~
ブログライン
Crest Pendant
Price : ¥15,200~
ブログライン
Pinky Thanatos Ring
Price : ¥21,600~
ブログライン
Thanatos Ring 2
Price : ¥30,400
ブログライン
Scroll Pierce
Price : ¥5,500
ブログライン
Large Twist Ring
Price : ¥13,500~
ブログライン
Twist Bangle
Price : ¥34,000~
ブログライン
Mini Thanatos Necklace
Price : ¥12,000~
ブログライン
Large Thanatos Ring 2
Price : ¥35,700~
ブログライン
Vanitas Pendant
Price : ¥12,750~
ブログライン
S Cavalier Pendant
Price : ¥12,750~
ブログライン
Roman Dice Pendant
Price : ¥13,500
ブログライン
Crucifix Pendant
Price : ¥15,000
ブログライン
