01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
昨年は大変お世話になりました
本年もよろしくお願いいたします。
喪中というのもあり、挨拶は簡単に済ませていただきます。


2017年


さあ、いつもどおりの感じで実家で過ごす正月。
地元では基本旧友との酒、家で弟とゲーム等定番のダラダラ。
愛猫との絡みも忘れずに。


久々のみーくん


昼ごろに起きると、家族が、朝の番組でケツァールが出てたと。
え?どういうこと?って思ったら、今年は酉年ということで、幻の鳥「ケツァール」を探しに行く企画だったそうな。

そうだ、言われてみれば今年は酉年、つまり、「ケツァール」の年でもあると!(笑)
これで頑張る理由ができましたね(笑)

という訳で、今年もケツァール共々、よろしくお願いいたします。





Res Firma Mitescere Nescit...
さあ、今年も残りわずかとなってきました。
ケツァールとしては昨日残っている仕事を終わらせ、仕事収めをしてきました。
そして昨日は取り扱い店舗の忘年会があり、楽しいひと時をすごす。
その後近所のバーに行き朝まで調子に乗って飲んでしまいました。

朝起きると顔面蒼白。
これはヤバイと思い2度寝をしてみると、体調が良くなったはいいが、外がもう夕暮れ時に…。
まぁたまにはいいですよね!(笑)


夕暮れの空と街


個人的に今年は大きな出来事があった年でもあります。
また東京生活2年目である程度環境にも慣れ、人との繋がりも増えてきました。
仕事も含め、徐々に充実している感じです。

現在の賃貸の更新も済ませ、まだまだこの土地で頑張るつもりです。
来年もいい仕事、いい人との出会いがありますように。

本年は大変お世話になりました。
来年も、ケツァール共々、よろしくお願い申し上げます。

それでは皆様、よいお年を。


Res Firma Mitescere Nescit...
実は先日、博多に行ってまいりました。


ジェットスター

10年ぶりくらいの飛行機?
ジェットスターのデザインはなんか好きですねー。


飛行機内部

飛行機内。
実は搭乗中、久々だからか高所恐怖症だからか、めっちゃビビッてました(笑)
あと腹の調子が悪かったというのも大きいかも…。


とんこつワンタン麺

やっぱし博多と言ったらラーメン。
とんこつにワンタンって東京では見ないけど、めっちゃ美味かった。
昼夜と2食連続ラーメンの日もあったりして。


フィッシャーマンズホライズン

メインの目的はこちら。
取扱店の「fisherman's horizon」。
店主のTさんとは久々だったのもあり、1日話してしまいました。
その後居酒屋、バーとハシゴしベロベロな状態でホテルへ…。
下はバーにたまたまいた子猫2匹。
猫カフェならぬ猫barだなこりゃ。


猫のいるバー


でもって最終的に例の大穴。

ジェットスター


もう塞がってるのかな?
思ったよりも博多駅のめっちゃまん前で驚いた。
博多で話した人に穴のことを聞くと、意外とみんな見に行ってないと。
そんなもんなのかね~。

とにかく、博多近辺は街が綺麗で雰囲気が良かった!
こういうところでアクセショップをやるってのはいいもんですねぇ。
Tさん、色々ありがとうございました!


余談ですが、夜の天神を徘徊してると、かつて一世を風靡した波田陽区さんが撮影の合間か何かで道端にいらっしゃいました。
どこかで見たことある顔だな~と思ってじっと見つめるとこちらを見て万遍の笑顔で会釈してくれました。
なんか絡んで欲しいんじゃないか?というくらいの柔らかいオーラだった。

というお話。


Res Firma Mitescere Nescit...
さてさて、だいぶ寒くなり、一年ももうすぐ終わりのところまで来てしまいました。
そしてこの時期でアクセサリー業界として話題になるのは、もちろん「クリスマス」。

当方のアクセサリーは、基本的にはメンズをイメージしていますが、もちろんユニセックスでも着用できます。
そして店舗様、当ホームページでも割と多いのが、「女性から男性へのプレゼント」なのです。

どうやら、女性が男性につけて欲しいデザインであることが多い?とかなんとか。
なので、クリスマスを機会にケツァールのアクセサリーを大切な男性につけていただくというのもいいかもしれませんね。
ペアで着けるのであれば、例えば下記のような同タイプのデザインでの素材違い、仕上げ違い等もおススメです。


プレゼント等に


12月の中旬頃まででしたらクリスマスまでに間に合わせる事が可能です。
もし気になるもの等ありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。


Res Firma Mitescere Nescit...
新作の撮影が完了!


撮影完了


正直、作品作るのと同じくらい神経つかいますわぁ。。
あとは画像加工してHP載せるだけ!
でも、この作業も中々大変なんですよねぇ。

既に新作は福岡のフィッシャーマンズ・ホライズン、東京のエマージュには発送済みです!
ホームページより先にご覧になりたい!という方は、是非是非ご足労いただけたらなといった感じです。

ではアップまで、今しばしお待ちを。


Res Firma Mitescere Nescit...
 

Twitter

プライベートアカウント RYOSUKE_HYSK
オフィシャルアカウント quetzal_jewelry

 
 
 
 
 
フェイスブック

Blasen Ring
Price : ¥16,000~
ブログライン
Blasen Bracelet
Price : ¥22,000~
ブログライン
Blasen Key Fook
Price : ¥29,000~
ブログライン
Vanitas Bracelet
Price : ¥25,000
ブログライン
Engrave Ring
Price : ¥13,500
ブログライン
Feather Pendant A
Price : ¥16,000~
ブログライン
Feather Pendant B
Price : ¥14,000~
ブログライン
Feather Pendant C
Price : ¥12,000~
ブログライン
Maria Oval Pendant
Price : ¥12,800~
ブログライン
ケツァール公式サイト

 

プロフィール

「Quetzal」というブランド名でアクセサリーの製作、販売をしております。このブログではブランド、作品についての情報や日々のつぶやきなどを記そうと思います。

quetzal111

Author:quetzal111

 

検索フォーム


Unicorn Pendant
Price : ¥15,200~
ブログライン
Crest Pendant
Price : ¥15,200~
ブログライン
Pinky Thanatos Ring
Price : ¥21,600~
ブログライン
Thanatos Ring 2
Price : ¥30,400
ブログライン
Scroll Pierce
Price : ¥5,500
ブログライン
Large Twist Ring
Price : ¥13,500~
ブログライン
Twist Bangle
Price : ¥34,000~
ブログライン
Mini Thanatos Necklace
Price : ¥12,000~
ブログライン
Large Thanatos Ring 2
Price : ¥35,700~
ブログライン
Vanitas Pendant
Price : ¥12,750~
ブログライン
S Cavalier Pendant
Price : ¥12,750~
ブログライン
Roman Dice Pendant
Price : ¥13,500
ブログライン
Crucifix Pendant
Price : ¥15,000
ブログライン